野上のブログ

造り付け家具がはいると。(造り付け家具、キッチン造り付け家具、グレー色の家具)

先週末は岩出市の完成見学会にご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。また、今週末は日高での見学会、こちらも皆様よろしくお願い申し上げます。

そして、何よりもお引渡し前の大切なお家を快くお貸しいただけるお客様、本当にありがとうございます。(弊社の場合、こちらの段取りが悪く、スケジュール的に完成見学会は難しいかな?と思っておりますと、お客様の方から「完成見学会いついつにやってくれてもよいよ」なんておっしゃっていただける、稀有な大変恵まれた工務店なのであります)

そうそう。先々週末は「ものづくり文化祭2023」もあって、何と3週連続でのイベントです。けれど、弊社スタッフの皆は嫌な顔もせず、自分たちで上手くシフトを組んでくれて、ボンクラな私は、お客様にもスタッフの皆にも恵まれて、ほんまにありがたいことでございます。

ならばBlogはここを書くか!と思えばさにあらず。年末完成に向けて最後の追い込み中の泉佐野市のI様家です。

《そうそう、完成見学会のお家などは、Instagramで投稿しております。インスタのフォローもお願いできればありがたいです!!》


はい。もうすぐ完成のI様家は、気持ちの良いワンルーム空間のリビングダイニング。このようにシンプルにドーンと広がる空間は、気持ちよいのだけれど単調になることもあって、逆に何か障害物というか、物が出てきた方が奥行きがでて広く感じるってことがままあります。

こちらのお家は、この造り付け家具で空間をリビングダイニングとキッチンで緩やかに仕切ることで、奥行きを感じさせようとしております。

はい。キッチンバックの造り付け収納と、キッチン前の造り付け収納。ちょうど空いているスペースにキッチンが入ります(実際はもう設置されています)

そして、そのキッチンバックの家具がなかなかカッコよくて。あまり弊社ではやらないデザインで、「おっ、やるじゃん!」と思った皆様。残念ながら、こちらはお客様のアイデアをふんだんにいただいて、うちの家具屋さんが上手に拵えてくれたもので、私自身の手柄はあんまりないのですね。

実はこちらのお客様は建築のプロでありまして、弊社は結構、このパターンがあるのですよ。

他にも、色々な建具が入っていたり、(もちろん手づくり。既製品ではございません)

リビングデスクコーナーや、

洗面カウンターも、もちろん造り付けで、こちらも出来てきております。

色々た楽しみな部分も仕上がってきて、嬉しいですね。こちらのお家も是非ぜひお披露目をさせてほしいのですが、さすがに、12月4週目に見学会は難しい。段取りの下手くそさを反省して、今週末の完成見学会で頑張ります。

ご参加いただける皆様、お気をつけてお越しくださいませ。

よろしくお願い申し上げます。


ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。

過去のブログの記事(2020年以前)はこちらからご覧いただけます。

New