野上のブログ

Rをしめる!(フスマ色分け、鳥の子フスマ、丸い壁)

前回は今週末見学会を開催させていただくお家の追い込みの模様をご紹介いたしました。おかげ様で予約は一杯になりましたが、今回は来週末見学会を開催させていただく、こちらのお家。

ちょっと前に「R(=アール)をとる」の記事で、丸くした壁をつくっています!なんてお話をしました。

このように、壁に丸い部分を作っているのですが、それの最後の部分を昨日現場で打合せいたしました。

それは和室押入れのフスマ。

ベニヤに壁の丸い具合の型をとって、その延長上のRを書きました。お客様にも現場にお越しいただいて、その具合をご覧いただきながら。というか、お客様に鉛筆で書いてもらって、お客様、フスマ屋さん、大工さん、僕で相談。

はい。書いた物を実際にフスマにあてて、確認。

「これで大丈夫!」ということで、ベニヤを型通りに切って、

最後の確認。フスマ屋さんにもってもらって、これでOK!

さて、フスマがどのようになるのか?は完成見学会でのお楽しみでございます。もう少し枠は空いておりますので、ご興味のある方は「お知らせ」の見学会からお申込みくださいね。

それではまたまた、来週!


ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。

過去のブログの記事(2020年以前)はこちらからご覧いただけます。

New