野上のブログ

追い込み(外構石張り、ロールスクリーン)

さて、明日明後日2・3日は、和歌山城ホールにて「ものづくり文化祭」です!今日は、寒い中、皆でブース設営&ゲート組みもしてくれておりましたが、それはまた別の会に譲って(明日明後日お時間お許しになる方は、遊びにお越しくださいね~)、

今日はその次の週9・10日と見学会を開催させていただくT様のお家の様子を。

もうすぐ完成ですから、現場は最後の「追い込み中」。上の写真はロールスクリーン屋さんとの打合せ。ここのロールスクリーンは〇〇という知る人ぞ知るメーカーのもの。私、設計事務所時代に何度か使わせてもらったことはありますが、これをお客様のご指定で!という所が凄い。流石のお客様です。

採寸から取付までメーカーさんがいらっしゃって行います。普通は、大手メーカー(タチカワさんとかニチベイさんとか)のカタログやサンプルブックから選んで、それをクロス屋さんなどの内装屋さんやカーテン屋さんが取り付けますが、こちらはメーカーさんが全て行うのです。

お客様のこだわり、そして設計担当の福井君のこだわりもありますので、詳しくは現場で福井君に聞いてあげてください。

その窓の外では外構工事。石を敷く準備が進められています。

他にも、

こんな風に曲げたアプローチの下地が進んでいたり、

あら。ちょっと面白い石積み?も。

外構工事の様子は、このBlogでもあまり取り上げることはありませんから、新鮮ですね。

最後に前面道路からの写真。仕上がりがワクワクしますね。

あとは、9日10日のお楽しみに。


ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。

過去のブログの記事(2020年以前)はこちらからご覧いただけます。

New