野上のブログ

カウンターテーブルのお家①(一枚板テーブル、無垢カウンター、杉板外壁)

今回から数回にわたって、先日完成見学会を開催させていただいたお家のご紹介を。

まず外観から。弊社のお家をよくご覧になっている方なら、よくご存じの吉野杉板とカキ落とし左官塗の落ち着いた外観。

大きな木の窓と大きな杉板張りの戸袋がお家の顔となっています。

深い軒もいつも通り。

ただ、スルドイ方はお気づきかもしれませんが、こちらのお家はいつもよりもう少し軒が出ています。大きな木の下にいるような「安心感とここちよさ」が軒下空間にはありますね。そして、もう一つ。今回はデッキではなく、石を敷いたテラス空間。深い軒に包み込まれて窓辺に座って庭を眺めて、ほっと一息にぴったりの空間です。

玄関戸を開けると、

玄関。奥はシューズクローゼット。シューズクローゼットの壁にはミラーが張られていて、お出かけ前の身だしなみチェックもばっちり。(鏡のある空間って写真撮るの難しいんですよね)

シューズクローゼットの奥にはまたこういう空間が広がっているのですが、(右手がシューズクローゼット、その右奥が先ほどの玄関)こちらがどこにつながるかは、また今度。

玄関には小さな造り付けの下駄箱があります。玄関戸のスリットから光がもれます。

最後に玄関からリビング方向を。こちらの続きはまた次回。お楽しみに。


ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。

過去のブログの記事(2020年以前)はこちらからご覧いただけます。

New