野上のブログ

オワリトハジマリ&タイル

もうすぐ6月も終わりますが、今年の6月は色々目白押し。

12.13と2棟の新築のお家の見学会を開催させていただきましたのは、もうお伝えした通りですが、実は、大阪狭山のリノベーション工事も今月完成(外構工事は来月にのびて申し訳ございません)でして、計3棟。5月末には日高川町の古民家リノベーションのお引渡しもさせていただいておりますので、4棟のお引渡しが大体一月に固まりました。

現場が終わってお引渡しがせねばならないのは寂しいものでございまして、それが固まってくれば忙しさが勝つのかと思うと、やっぱり寂しいものは寂しいものです。

狭山のリノベーション現場。壁や床天井も仕上がって最後の美装屋さんが入っています

けれど、終わる現場があれば始まる現場もありまして、そちらは、これから出来ていく楽しみが最高なわけで、なんとかバランスもとれるわけでございます。

共にJR和歌山駅から徒歩圏内の2棟のお家。どちらも解体からの建て替えになりますが、先に解体の終わったお家は地鎮祭も無事執り行い、基礎工事へ進んでまいります。もう一方のお家も来月初めには地鎮祭。

進行が楽しみであります!

最後に、初めに紹介した大阪狭山市のリノベーションのお家。

少し前の現場の様子になりますが、綺麗なモザイクタイルが張られております。奥様のナイスセンス!で上手く統一がとられながら楽しく美しいタイル壁となりました。

タイルを選ぶ際は、こんな実物サンプルをとって決めていくわけですが、なかなか楽しい作業なんですね。もちろんタイルのメリットデメリットはあるのだけれど、サンプルで選んだタイルが現場に綺麗に張られているのを見ると、華やかな色合いがお家に入ってくると、

やっぱりタイルってええな〜!

となりますね。今日はとりとめのない話題となりましたがご容赦を。それではまた次回!


ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。

過去のブログの記事はこちらからご覧いただけます。

New