現場じゃ。(住宅用ダムウエーター、杉板、カキ落とし左官塗、黒ハンドル)
皆様GWは如何お過ごしでしたでしょうか?楽しかったですか?
私は連休中にしかできないことなどもやりながら、連休明けから働いてくれる新人大工さんを連れて休み中の現場を回ったり(掃除なども)しながらも、2・3日はお休みもできましたし、しっかりとリフレッシュできました。
さて、実はこの連休明けはいつもとは違いネタが豊富。4月中に完成写真を撮影していたお家(以前建てさせてもらったお家も含めて)の写真も3棟あがってきて、しばらくはネタにも困りそうにありませんが、やっぱり連休明けはまずは現場の様子をご紹介。
こちらは、和歌山市のN様家。一番上の写真もそうですが、
外壁のカキ落とし塗りも終わり、吉野の杉板とも相性バッチリで、
外観はかなり出来上がってきた感がありますね。
内部も、
造り付け家具も随分できてきて、大工さんの工事もあと少しであります。
そうそう、
この黒い物は、玄関ハンドル。お客様のご要望に近いものがなかったので、いつもお世話になっている所に造ってもらいました。また付いた所を楽しみにしていてくださいね。
次は、
紀の川市のA様家。
外回りも防水紙も張られて、内部の工事もこれからどんどん進んでいくところ。
この頃の現場は構造がもろに見えていてなかなかの迫力です。
1階の床下にはエアコンの空気を送って全館暖冷房をするお家になりますから、基礎に断熱材を張り詰めております。
床を張る前に水道屋さんや電気屋さんも配線配管工事に入ってくれています。
そうそう。
こちらのお家にはかなり変わったものが
はい。住宅用のダムウエーター。上の写真では職人さんが中に入って取付工事を行っておりますが、決して人が乗る物ではなくて、軽いものを動かす物。
あまり細かく撮って公開すると、こちらのメーカーさんの秘密な部分があったら困りますから、こんなもので。
ということで、連休明けも無事スタート。これから始まるお家も何棟かございまして、楽しみ楽しみでありますので、こうご期待でございます。
よろしくお願い申し上げます。
ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。
過去のブログの記事(2020年以前)はこちらからご覧いただけます。