野上のブログ

お家完成しました④キッチンとか。(I型キッチン、アイランドキッチン、小幅羽目板、深型洗面ボウル、ドレーナ、ミーレ食洗)

さて、今回でこちらのお家のご紹介もおしまい。そういえばキッチンのご説明がまだでした。

今までの写真でもチラチラと見えていましたが、キッチンはこのように対面キッチンとキッチンバックの造り付け収納が並列で並ぶシンプルなかたち。

キッチンはクリナップさんのシステムキッチン。キッチン好きな方はお気づきかもしれませんが、真ん中の食洗機はミーレのフロントオープン。開けたらびっくりしますけど、ほんまにたくさん入りますね。どの位必要か?は人それぞれですから、他のキッチン収納との兼ね合いも考えていきたいですね。

キッチンバックは5mを超える長さの造り付け収納。抽斗部と開き扉部。キッチン以外の物もたくさん入りますので、リビング廻りのものの収納もバッチリです。ちなみに奥の下だけオープンスペースにはゴミ箱。一番奥は冷蔵庫のスペースです。

そうそう。

前にもご紹介しましたが、こちらの洗面カウンターはボウル一体型タイプ。継ぎ目がないのでお掃除しやすいし、蛇口がボウルの中から出ている所もお掃除的には嬉しいポイント。

ただ、つけおき洗いなど、水を張りたいという方は深さの深いボウルがよいとおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

そんな時は、このボウル。深型ボウルといえば弊社はこれ一択位で使うものです。理科室などにある「実験流し」を使う!というパターンも以前はよくありました。ただ、これは排水口の掃除の問題などもあったのですが、上のボウルはその辺も解消しております。

こちらのお家は二つありますが、二つつけるのはなかなか難しいですから、どちらを使うのか?皆様色々考えて決めていきますね。

2階ホールの手洗いと、本棚。

あまりご紹介することはございませんが、2階の大きな納戸(ウォークインクローゼット)。

そして、階段。もちろん無垢板の階段です。

などをご紹介したあと、最後に私の大のお気にいり。

和室のカシュ―塗りの床の間の地板と、名栗の床柱。綺麗に納まりました。

そして、

やっぱり。ここ。ここち良くて美しいリビングの木製窓の見えるこのアングル。冬の日差しもここまで入ってくるのでポカポカ気持ち良くて最高です。自画自賛ですけど、私、とても気に入っております。(もちろんお客様も喜んでくださっていますよ)

さて、ご紹介はこの辺で。また後日施工例としてwebサイトにアップします。良い仕事をさせてくださったお客様に感謝感謝でございます。

ではでは皆様、また来週!


ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。

過去のブログの記事(2020年以前)はこちらからご覧いただけます。

New