野上のブログ

もうできますよ!(廻り縁、濡縁、ウッドデッキ、和の外観)

はい。今日は日高川町のY様家。先日もちょっとお伝えしましたが、足場も外れて外観は外構以外は完成。屋根のせり出した和の綺麗な建物になりました。

特にデッキ=濡れ縁が良い感じ。奥様がこだわった廻り縁。これが効いてますね。先日の現場打合せでも早速お子様たちが座ってましたから。気持ちのよい縁になりました。

そして、そこには全開放の木製窓が入ります。こちらも奥様が最後までこだわった所でありまして、

内部から見てもその気持ちよさがよく分かります(まだタタミ入っていませんが)

こうしてみると、ここちよいお家はお客様のおかげでできているわけですねぇ。

内部の造り付け家具や床板の養生(傷防止のカバー)が外され、色々と姿を現わしてきています。

昨日今日と美装屋さんが入ってくれて、お家全体のクリーニングと無垢の床板の塗装(蜜蝋ワックス)を施してくれていました。

あとは、フスマ、畳、網戸が入って内部は完成であります。

最後に、

私お気に入りのアングル。土間と濡れ縁が綺麗に見えて、ええ感じです。

ではまた来週。


ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。

過去のブログの記事(2020年以前)はこちらからご覧いただけます。

New