野上のブログ

いずこへ?

今日はとっても寒いですね〜。週末にかけてもっと寒くなるらしいですね〜。。更には防風もとのこと。コロナで大変なのに、大きな災害はやめてほしいですね〜。ホントに。

今日からの荒天は主に日本海側だということでしたが、こちらも風は強い予報がでていたので、足場や仮設トイレなど各現場も備えております。海南市の現場は今大工さん職人さんが入っていない状況でありまして、わざわざ他の現場から大工さんに行ってもらうのもな〜と思い、仮設トイレを風の当たらない位置に移動させに行ってきたのですが、、、

移動させる際に古い外部水栓に腰をぶつけてしまい破損させ水吹き出す。。更にびっくりして&とめるために急いで色々やって軽いぎっくり腰状態に。お客様にもご迷惑おかけしますし、急に走ってもらった水道屋さんにも。

そういえば、今朝氏神さまに朝のお参りをした際に、絵馬か何かにかかれていた「ゆっくり」という言葉が何故か気になったのですが。。もっと慎重に余裕をもっていかなければいけませんね。反省でございます。

こちらは昨日お邪魔した岩出市根来のA様家の現場。寒い中一生懸命大工さんたちが頑張ってくれております。リビングのメイン開口の木の窓の木枠工事も進んでいるし、

ちょっと角度をふった面白い階段も。設計担当の福井くんのこだわりでありますが、設計意図などはまた出来てきてからご説明させていただきます。まぁ大工さんは造るの難しいんですが、さすが上手に拵えていますね。

こちらは2階。おっと、このドアの向こうは屋根ですね。一体どこへ出るドアでしょう?そしてその向こうの遠景はなかなか感じが良さそうですね。

普通なら、物干しのバルコニーにでるドアですが、こちらはちょっと趣向がちがって、大きな物見台に出るドアになっています。そして、それが外観上でもこのお家の大きな特徴になるんですね。出来あがりはまだまだ先ですが、是非お楽しみになさっていてください!

それでは、週末の寒さと防風雪、皆様くれぐれもお気をつけくださいね。


ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。

過去のブログの記事はこちらからご覧いただけます。

New