野上のブログ

今年最後も現場から。(基礎鉄筋、モザイクタイル、ロフト、軒、杉板、米ヒバ、切妻、地盤調査、造園)

いや~、ほんとに今週で今年終わっちゃうんですね。全く落ち着くことなく最後まで動き回っておりました今年でしたが、来年は輪をかけて一生懸命お仕事をさせていただくことになりそうで、感謝感謝でございます。

弊社は12月29日大掃除の30日~1月4日の間年末年始のお休みを頂戴します。私個人は30日からお正月の用意(飾り付けやらなんやら)で忙しくなりますが、皆様のようにメリハリや切替が上手くない私は、ちょっとゆっくりするとすぐに怠けちゃいますので、これはこれで良いのかもしれません。

さて、本年最後のBlogも現場からでしめましょう。

①上の写真は、海南市のリノベーション現場(結局一度もご紹介できずで)の最後のお仕事、食卓テーブルの脚を大工さんが造っていたので、作業場でパチリと。また改めてご紹介いたしますが、今月より弊社に新しい設計スタッフが加わっていただきまして、その方の前職が家具製作でしたので、その方のお力もかりて。初めてのお仕事ということになりますね。良い出来です。

②完成までもうちょい。岩出市のT様家。

造作家具も出来て、その上にこんな綺麗なモザイクタイルまで貼られて、ぐんぐん仕上がっています。

前もご紹介しましたが、このロフト空間が私このお家で大好きなのです。ここに座って奥の窓から外を眺めたらなんかとっても良い感じだと思いません?

③前回もご紹介しました大阪南部某所のM様家。ボードが張られてこちらももう少しで完成。

④こちらは、日高川町のY様家。

玄関ポーチ&アプローチの屋根空間も出来、

大きな木製窓の木枠も出来てきています。弊社お得意の米ひば。溝の加工などは弊社の作業場で尾崎棟梁が加工しています。

2階からの眺め。2階に上がれるようになったらまずのお楽しみ。いい景色です。

⑤はい。こちらは有田市のO様家。

シンプルな平屋。結局こういうシンプルな切妻屋根が一番綺麗だと思いますね。

⑥和歌山市某所のN様家。いつも言っているような気もしますが、コンクリートを打つのがもったいない綺麗な鉄筋が組まれております。

型枠も組まれて、アンカーボルトやホールダウンなど、耐震の金物も先行セット完了。ここにコンクリートを流し込んで基礎は完成(実際はもう基礎完成しております)

⑦紀の川市のK様家。

造成が終わった敷地で地盤調査。おかげ様でしっかりした地盤。年明け工事スタートであります。

⑧最後に、弊社の隣。ほぼほぼ建築工事は終わりました。(上は2階の続きの和室)

造園屋さんが入ってくれて、

庭も。庭の工事は最小限にして、これからおいおいと造っていければと思います。

リノベショールームのオープンは3月位という所でしょうか?またアナウンスいたしますので、お楽しみに。

今年も皆様お世話になりました。

お客様お得意様神様ご先祖様のおかげで、皆元気に一生懸命お仕事をさせていただきまして感謝感謝でございます。災害や感染症、また戦争などで腕を振るえない環境がある中、一生懸命お仕事をさせていただけることの本当のありがたさを感じて、また来年も精進してまいります。

どうぞ皆様来年も何卒よろしくお願い申し上げます。


ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。

過去のブログの記事(2020年以前)はこちらからご覧いただけます。

New