野上のブログ

大きな座卓のあるお家①(カキ落とし塗り、外壁左官塗り、和風の外観)

先週土日は和歌山市で完成見学会を開催させていただきました。結局土日共、予約枠は一杯、急遽別枠もつくらせてもらいまして、ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。

そして何より、快くお貸しいただきましたM様誠にありがとうございます。

さて、今日から何日かにわけて、お家のご紹介を。

まずは外観から。

「和」がお好きなお客様のお好みを反映した外観。

壁はオリジナルカキ落とし塗り、屋根はガルバリウム鋼板竪ハゼ葺き。正面に見える格子が特徴的。

こちらは帰宅したお子さんたちが玄関戸を開けるときに、道から少し目立ちにくくするようにとのご希望から。アプローチの御影石も出来上がっておりますでしょ。ここに少し緑が入ってくるともっと感じがよくなります。

はい。ぐるっと回って南のお庭から。

こちらも前回のBlogで少しご紹介しましたね。例え1コーナーだけでも植栽が植わると凄く感じがよくなります。急いで全て完成せずとも。あとは暮らしながら、使い方を考え試しながらつくっていけばよいと思います。

先ほどの外の写真にもちらっと写っているこちらの座卓。まさにこのお家の中心の座卓でありますが、こちらは次回の内部のご紹介と合わせてお楽しみに。

それではまた次回。よろしくお願い申し上げます。


ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新サイト内に統合しました。

過去のブログの記事(2020年以前)はこちらからご覧いただけます。

New